未経験でもネイルサロンで働く事が出来ます。

ネイルサロンの求人は、ネイリストの仕事だけで無く、受付や事務などの仕事も有ります。
ネイルの技術や資格は無いけど、ネイル関係のお店で働きたいと思う方は、そうした求人に応募をする手が有ります。
お店の一員として働けば、ネイルについて学ぶ機会も多くありでしょうし、ネイルの店で受付などをしながら学校に通って勉強する手も有ります。
そのお店でしっかり仕事をして認められていれば、ネイリストの資格などを取得した時に、同じ店でネイリストに転向出来るはずです。
ネイリスト以外の仕事も分かっている人材として、そのお店にとって無くてはならない存在になるでしょう。
ネイルスクールに通うのはお金が掛かりますので、金銭的に余裕が無い状態なら、受付や事務などの仕事をしながらチャンスを待つのが得策です。
お店で信用を得る事が出来れば、自分の希望する職に就きやすくなります。
または、全くの未経験者でも採用してもらえるお店を探す手も有ります。
ネイルに関しての知識が全くなくても、お店が研修をして育てる事が出来るお店なら、未経験でもネイリストとして採用されるはずです。
しばらくは見習いとして働き、研修などで学んで経験を積めば、いずれはネイリストとしてお店で活躍出来る事でしょう。