私が影響を受けたEH株式会社のチャレンジ精神とは

新しい事を始める、というのは勇気のいる事だと思います。
私も、今までにやっていなかった事を始めたり、行った事の無い場所に足を踏み入れる時、つい臆病になってしまいます。
そんな私も、ある事をきっかけに、夢に向けて新しい事を初めてみようと思える様になりました。
そのきっかけとなったのは意外なもので、ミスキャンパスが振り袖姿を披露するWEBサイトだったのです。
それはEH株式会社(エクセルヒューマン)presentsMISSKIMONOCOLLECTIONというイベントのサイトでした。
そのサイトそのものも素敵だったのですが、サイトを通じて、このイベントを企画したエクセルヒューマンという会社の存在を知れた事が、私には大きな事でした。
エクセルヒューマンは、食品開発等を手がける歴史ある会社なのですが、社会に本当に役立つ人間の育成にも力を入れているのです。
Jリーグのチームを支援したり、がんの撲滅運動をサポートしたりと、その活動も多岐に渡っています。
そのチャレンジ精神が、私に影響を与えました。
KIMONOCOLLECTIONも、そんな新しい取り組みの一つだと感じました。
人は、どんな事から影響を受けるかわからないものですね。
私もEH株式会社の理念と姿勢をお手本にして頑張って行こうと思います。