超一流プロ講師の特別講義が受けられる大阪の医学部受験予備校!

国公立大学医学部合格者31名を誇る大阪の医学部予備校です。
医学部受験に精通した超一流のプロ講師が受験生の学習状況を把握し、1対1の個別指導を行うのが特徴です。
オンラインでの個別授業を受けることも可能なので、大阪以外の自宅でも安心して勉強をしたいという方でも利用できます。
2時間の集団授業も行われており、授業の中では模試を行うこともあります。
模試を受けたあとは成績上位者が教室に張り出されるので、自分の学力がどこに位置しているのかわかりやすく、他の受験生との競争心も養えます。
再受験生、多浪生へのサポートも厚く、勉強のペースを合わせてもらうことができ、手取り足取り指導してもらえる点も特徴として挙げられます。

上本町駅から徒歩10秒で行くことができるのでアクセス面でも重宝し、コンビニなども近くにあるので便利です。
また、個別指導ならではのオリジナルの個別テキストを用意してもらえるので、内容についていけないという心配がないのも大きいです。
もちろん受験である以上面接や小論文も必要になってきますが、その点もしっかりカバーされています。
無料で小論文、面接対策の集団授業を受けることができるので、面接や小論文が不安な方でも安心できます。

大阪の医学部予備校「医進の会」| 医学部専門の受験予備校・個別指導塾

英会話

早稲田塾で可能性を広げよう

寒い冬が終わりを告げてきて段々と暖かくなってきました。
春が近づいてきました。
受験生へ進級する学生にとってはもう直ぐにでも準備を始める必要があります。
今からでも全然はやくありません。
むしろ遅いくらいです。
ですが、いざ受験勉強といわれても何をしていいのか分からないという方は多いと思います。
親もきっと同じでしょう。
ですからプロに任せるのが確実です。
早稲田塾に通わせてみては如何でしょうか?
早稲田塾が進学率をしっかりと結果を出しているのにはその講座方針にあるのだと思います。
ただ聞くだけの受け身の授業方式ではなく、自ら学んでそれを伝えて教えられるようにするというやり方を取り入れています。
これだと効果が受け身の授業の理解が5だとしたら他人に説明するは90だそうです。
確かに聞いているだけの授業では頭に残る情報量もしれていますよね。
仮にあなたが先生になって誰かにこれを教えてくださいとなれば自ら学んで知識をつけようと考えます。
満足のいく結果を得るには行動が大事です。

学校

私が影響を受けたEH株式会社のチャレンジ精神とは

新しい事を始める、というのは勇気のいる事だと思います。
私も、今までにやっていなかった事を始めたり、行った事の無い場所に足を踏み入れる時、つい臆病になってしまいます。
そんな私も、ある事をきっかけに、夢に向けて新しい事を初めてみようと思える様になりました。
そのきっかけとなったのは意外なもので、ミスキャンパスが振り袖姿を披露するWEBサイトだったのです。
それはEH株式会社(エクセルヒューマン)presentsMISSKIMONOCOLLECTIONというイベントのサイトでした。
そのサイトそのものも素敵だったのですが、サイトを通じて、このイベントを企画したエクセルヒューマンという会社の存在を知れた事が、私には大きな事でした。
エクセルヒューマンは、食品開発等を手がける歴史ある会社なのですが、社会に本当に役立つ人間の育成にも力を入れているのです。
Jリーグのチームを支援したり、がんの撲滅運動をサポートしたりと、その活動も多岐に渡っています。
そのチャレンジ精神が、私に影響を与えました。
KIMONOCOLLECTIONも、そんな新しい取り組みの一つだと感じました。
人は、どんな事から影響を受けるかわからないものですね。
私もEH株式会社の理念と姿勢をお手本にして頑張って行こうと思います。